JUGEMテーマ:*チワワ*

昨日にひき続き蒸し暑い青森です
最高気温 31度らしいんですが…
これで暑いって言うのは甘いのかしら??

今日は

カフェの夏祭り!!
暑いけど楽しんじゃうよ〜

…ってノリノリの母ちゃんですが、ひとつ心配が…
2〜3日前からうんちこピー助のバニラ
昨日の夕方には復活して元気にお散歩、モリモリご飯
「明日はお祭り行けるかな?」
と思っていたら、今朝早くおしりピーの花火大会
それでも、朝ご飯は元気に食べて調子が戻ったよう感じ
大事をとって、バニラは母さまとお留守番してもらって
ダンス披露のシュクルだけ連れていくことに…。


シュッちゃん、にぃにぃの分も楽しむよ〜!!
踊る気満々のシュクルさん

バニラの彼女 HAYA嬢も来てました
相変わらずお美しいHAYAちゃん 
トレードマークだったピンクのお耳は卒業だそうです

おいらに惚れるなよ
自信たっぷりのシュクの後姿

今日は母ちゃん特製「うまうまジャーキー」があるから
しっかり踊ってちょうだいね

運動会のイベントには参加せず、ダンスに向けて体力温存
しつけ教室でウォーミングアップして
いざ! ほぼぶっつけ本番のドッグダンス!!

ミュージックは愛護センターで踊ったハイジ ♪♪〜
(ダンスシーンはHAYAママ撮影 HAYAママに感謝です)

あれ? シュクがフリーズ
ジャーキーだよ〜 くりんくりんって回って〜
暑さに負けたか?
でも、ダンスは続きます

         おぉ!! シュッちゃん! カッコいい!!!

ちゃんと母ちゃんとアイコンタクトして一緒に踊ってます
一生懸命についてきてくれるのでかわいいです

最後はちゃんとおいでができて踊りきりました〜

完璧に踊れなかったけど、よく頑張ったシュクル
もぅ 母ちゃん、シュク惚れ直しちゃうよ

もうちょっとトレーニングしたらもうちょっと踊れた?
母ちゃん、もう少し頑張ればよかったなぁ

コミュニケーションを密に取って
もう1度リベンジしたいなぁ…って思っちゃった

おみやげ買ってウチに帰ったら
「どこ行ってたの??」
バニがしっぽブリブリで大歓迎
おなかも大丈夫の様子で安心です

少し涼しくなってきたから
更新後、お散歩行ってきます




バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*
 
明日、カフェで夏祭りが開催されます
ばにシュクと
「楽しみだね〜」
とワクワクしていたら、
昨日の夜、先生からメールが来て
急にドッグダンスを披露することに…!!

お昼に練習してきたんですが

完全に音にもチームにもビビって、ダンスができない状態

持ってきたおやつにも反応せずただウロウロするばかり

           『困った』

こうなったら最終兵器「うまうま手作りジャーキー」の登場だ!!
帰りにスーパーに立ち寄り、鶏肉購入

薄〜くそぎ切りして
オーブントースターでこんがり焼きます

こんがり中

匂いに誘われて…

これ、おいらの??

そうだよ!!
これで明日、くりんくりん回ってもらうよ〜
楽しく、頑張ろうね!




バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

昨日、ドッグダンス本番でした。

愛護センターのステージにたくさんのお客さん。
チキンハートのシュクルは大丈夫なのか心配しましたが、意外にリラックス。


バニの彼女(…と勝手に思っている)HAYAちゃんが見に来てくれましたぁ

「今日はシュクちゃん見に来たのよ!」
ププッ、バニふられてるよ


道産子さくらちゃんに吠えまくるバニ

デジカメ、父ちゃんに預けて母ちゃんはシュクとチームに合流

母ちゃんのデジの動画モードの使い方がわからない父ちゃん。
シュクのダンスを動画で残したかったけど、
残念ながら、静止画像でお送りいたします。


お揃いのバンダナをつけてダンスします。
たくさんのお客さんと、大きな音にビビるかもって心配でした
「シュクル君です」と紹介されて、母ちゃんもドキドキ


いつもは自由人のシュクが母ちゃんを見て集中して踊っています


「今、頼るのは母ちゃんだ」って思っているのか
周りに惑わされずにちゃんとついてきてくれています
リードは離しています。
いつものシュクには考えられないけど、母ちゃんを信用してる!!


練習期間も短く、ほぼ自主練だったのにしっかり踊れたシュクルに驚きでした


最後にダンスチーム4組でご挨拶
シュクルはやりきった達成感なのか満足そうな顔をしています

シュクルがとてもイイ男に見えて惚れ直しました

家に帰り、少し休んでから
春まつり最終日の合浦公園へ…

夕暮れで肌寒くなっていたのでちょっとだけお散歩がてらお花見
「美味しそうな匂いするねぇ


今日はわき役だったバニラ
ご機嫌ナナメだったねぇ ふふふっ

ここしばらく、シュクばっかりかまっていたから
「よく我慢したね!」ってバニを抱きしめてあげましたよ
苦しそうだったけど…





バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

先日の練習で母ちゃんとシュクルは
な〜んにも踊れなくってへこんじゃった

でも、一緒のチームの方々が
「楽しんで踊ればいいんだよ」
と励ましてくれたので元気が出ました

ありがとうございます


シュッちゃんね〜、これだけは出来るんだよ!!



いつもより多くまわっています

初動画なのでちゃんとお見せできるでしょうか??
編集中は真っ黒なんですけど…
母ちゃんの赤ちゃん言葉は無視してください…恥ずかし〜い


本番でもくるくる回っちゃうね





バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日は本番のステージ愛護センターで練習しました。

いつもの練習場所はウチの前
観客は父ちゃんとバニ

…マイペースにだったら、何とか形になってました。

でも、今日は一緒に踊るワンちゃん達がいて
ハイジの歌に合わせて練習

合わせて踊ってみるとかなりテンポが速いな

母ちゃんが戸惑う、連鎖反応でシュクが戸惑う

ドッグダンスってスポーツだわ


1時間の練習でグッタリ 涙目状態のシュクル

本番まで頑張ろうね
出来ることだけでいいよ
一緒に楽しもうね





バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*
 
ドッグダンスのレッスン
今日は一緒にダンスするワンちゃん&ご主人さんと顔合わせ
シュクを含め7頭で踊ることになりました。

困ったちゃんコンビです
よろしくお願いします

ちょっと〜
みんなすっごくお利口わんこばっかりなんだけどぉ 

母ちゃん不安になってきた
ビビりん恐犬シュクル大丈夫?

わんこや先生が行ったり来たりして
シュクルにとってはビビり要素たっぷり
完全にパニック状態で落ち着かない 

今日のレッスンは
飼い主さんのフォーメーションと動きの練習

うんうん、人間の動きはなんとなく理解
…で、これにわんズのダンスが入るのね

シュクに宿題は…
「お手」の練習と「アラウンド」母ちゃんの周りをまわること。
で…後はどんな動きをするのか流れを書いた用紙が渡されて…

    うひゃ〜っ 

動きの流れは見たら解るけど…
大丈夫かぁ 母ちゃんとシュクのでこぼこコンビだぞ

シュクルぅ
ハイジのヨーデル聞きながら
汗と涙の猛特訓だぜっ


レッスンがおわって、
母ちゃんとシュクは親睦会


スムチーの宙太ちゃん
シュクに負けない位がうがうでビビりちゃん。
大きなお目目が印象的


シェルティーのラッキーちゃん
ふわふわのコートが気持ちよさそう
もふっと抱きしめてみたい衝動が…

シュクルがラッキーちゃんにケンカ仕掛けたけど、
パシッっと犬パンチ一発でラッキーちゃんの勝利

シュク、ちょっとショックだったみたい
それからラッキーちゃんにケンカ売らなくなりましたよ

シュクルぅ〜、
母ちゃんが「抹茶白玉パフェ」食べたのは
父ちゃんにもバニラにも内緒だよ


シュッちゃん、頑張って踊るの

家に帰ったら、バニがお待ちかね
シュクと母ちゃんが出かけるのが面白くないんだよね
ペシペシとシュクを叩いていました

さて、ブログも書き終わるし、
散歩に行ったら軽く特訓しようか…ね

日にちが無いぞ
頑張るぞ〜っ




バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*
 
ドッグダンスレッスン初日
先ほど帰ってきました

今日はカウンセリングっぽいって言うか…
どんな事をするのかや
シュクルの現在の様子を観察することが主でした。

普段のしつけの様子や
どのくらい芸を覚えているか
刺激に対してどんな反応するか…etc

しつけの時のおやつをあげるタイミングが悪かったので、
シュクの自分勝手でわがままな要求が助長されていたのにはショックでしたね…。

でも、周りの刺激にビクつかないように誘導する方法や
要求を抑える方法を指導してもらい、実践すると見違えるようにお利口に!

シュクをレッスンするより、
母ちゃんがレッスンされていたようでした。

今日、教わったのは、
「お座り」と「伏せ」
しつけの基本だけど、
シュクはやっても勝手に動いて、
それでも母ちゃんはおやつをあげていたので
基本のやり直しってとこかしら?

それと、「ヒーリング」(聞き間違ったかも…)
脚即歩行っていうのかしら
音楽に合わせて一緒に歩きました

おやつで横につくように誘導して歩き、
出来るようになってから、アイコンタクトもしながらあるいてみたり。

やればできるのよ!!
シュクったらお利口なの!
別人ならぬ、別犬

こんなにお利口なのに、
母ちゃん達ったら才能を見落としてたのね


   ふふんっ おらだってやればできるのさっ

なにさっ シュクだって待ってる間不安な顔してたじゃない

どれだけできるかは未知数だけど、やれるだけ頑張ってみようと思います。





バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




レッスン帰り

散歩も済ませて、母ちゃんがブログ書いてる足元で
仮死状態のシュクルです

お疲れさま 明日もあるからゆっくり休んでね

JUGEMテーマ:*チワワ*

少し前にドッグカフェのブログで
ドッグダンスの募集をしていて興味をもち、
お話を聞いてやってみたいと思い、
シュクルとチャレンジをすることにしました

シュクルはビビりだけど、
好奇心旺盛だし
集中力あるし
運動神経もあるし…
前々から何か挑戦してみたいと思っていました。

本当は
父ちゃんが「シュクと楽しみたい」
という希望が強かったんだけど、
仕事が忙しくなっちゃったんで、母ちゃんがトライすることに。

明日はレッスン初日。

母ちゃんはおやつを小さく刻んで仕込中

ばにシュクは
「せっかくのおやつ、なんで小さくするの?」
と不思議そう

バニラがしつけ教室に通っていた時も
母ちゃん、一生懸命おやつ刻んだなぁ〜

家族以外、ほぼ誰にもなつかないシュクル
いつもビクビクしてて、
父ちゃん母ちゃんは心配してます。

ダンスを通じて
少しでも楽しみ、社交的になってほしいなぁと思っています。


おやつチョキチョキを見続けて眠くなっちゃった


    シュクル、母ちゃんと頑張ろうね






バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村新着情報

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM