午前中

わんこも食べられる
アイシングクッキー講座
行ってきました!


ばにシュク家のご近所
新しくできた
かわいいトリミングサロン

アイシングクッキーの先生に
優しく楽しく教わってきました♪



初めてにしては
なかなかの出来でしょ ふふん

こういう
細かい作業は大好きです


全粒粉
オリーブ油
ハチミツ
豆乳
でクッキー生地を作り

スキムミルクで
アイシングクリーム

楽しく
充実した時間でした!


アイシングクッキー
興味湧きました











ポチリとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



今日は
弘前まで
スヌーピー展に行ってきました



スマホのアルバムからは
一枚しかアップできないから
厳選してこの一枚♪

入ってすぐに
スヌーピーがお出迎え

ワクワク
童心に帰ってきました〜




所用で
ばにシュク市繁華街へ

ちょっとひと休み

巷で噂の
カフェに立ち寄ってみた

一人だと
少し気恥ずかしく
テイクアウト



待っている時間が
なんか居心地イイ〜

テイクアウトにしなきゃよかった



今度は
ゆっくり
コーヒータイム
させていただきますね



JUGEMテーマ:チワワ





梅雨入り前のばにシュク市


気温はそうでもないんだろうけど
太陽サンサン暑かったなぁ



今日は
免許の更新

ずっとゴールドだったけど
去年
一時不停止で捕まったせいで
ブルーの5年…これめぐさい


更新行く前

免許センターに近い
県立美術館でミッフィー展開催中


ミッフィーファンの母ちゃん
行ってきましたよ〜 一人で(笑)

母ちゃんの幼少期には
ミッフィーは「うさこちゃん」と呼ばれ

中学の頃くらいまで
なぜか作者であるディックブルーナ氏の名が
うさこちゃんの名前だと勘違いして

「うさこちゃん」と「ミッフィー」がつながるまで
ちょっと時間を要していましたの



かわいい〜♪


アートパレード

あまり載せすぎると
これから行く予定の人たちが
楽しみなくなっちゃうかな?

控えめにしておきましょう



県美も
ミッフィーの顔になってるのね

かわいいよ〜♪♪


7月20日まで開催中



おみやげは

ミッフィーのブックマーク
バースデーストラップ
通帳ケース


いとうあさこ嬢と数日違いの誕生日

ちょっとだけ
自分へのプレゼントです



さて
明日からまた頑張りましょうね〜












バニラとシュクルをポチリとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村




JUGEMテーマ:*チワワ*





パソコンの調子が悪く
先ほど家電量販店に助けを求めに行ってきました


どうやら
買い替え時らしい…

パソコン本体が致命的なエラーだそうで
早いうちにデータをバックアップした方が良いとのこと


ヲタ系のお兄さんが
色々専門用語バリバリで説明したくれたけど
さっぱりわからずの母ちゃん


この事だけしか理解できませんでしたよ…



いつか
自分のスキルアップのために使おうと思っていたへそくりを
パソコンに使わないといけないようです…(泣)




さて
昨日は青い森ハロウィン
Dケンネルさんのブースでのファッションショーに参加


むふん
父ちゃん母ちゃんと
お出かけですの♪

ばにシュクは
タイガー&ドラゴンなダサいスカジャン着て
グラサンかけてワル風チワワで登場(笑)


バニラさん

サングラス邪魔ですの!

ちょっと無理させちゃったかな??
イヤイヤしながらのランウェイ


シュッちゃんは

かっちょイイですの♪

お似合いです
さすがばにシュク家のワルちゃん(笑)


たくさんのおしゃれわんこが登場していましたが

父ちゃん&ばにシュクはぐったり

写真もうまく撮れませんでした〜残念!↓↓



それでも久しぶりに
ばにシュク一家で休日のお出かけ
楽しかったですよ〜♪♪









バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村









JUGEMテーマ:*チワワ*








女の意地で
再び ドラッグショーへ行ってきました


目的は
昨日 
ちょっと見だけで母ちゃんの年齢より多く見積もった美容系ブース


スペシャルケアなんてズルせずに直球勝負
いつものお手入れでお肌診断してもらいましたよ


昨日のおねぇさんではなかったけど

乾燥肌以外は合格点!
年齢より若い肌している
とお褒めの言葉♪

どうだ!昨日のおねぇさん
母ちゃんは日々頑張ってるんだぞ〜!! ふふん



せっかく来たんだから
今日も試供品ゲットにひと回り〜(笑)



今日は美容系のサンプルを多く貰ってきましたよん



しばらくは
サンプル三昧で楽しめそうです♪♪










バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村





JUGEMテーマ:*チワワ*






今日も快晴のばにシュク地方です



ばにシュク家にほど近い
問屋町の産業会館で
『青森ドラッグストアショー』
というイベントがあったので行ってきました


入口で
「試供品を入れる袋で〜す」
少し大きめの袋を渡され
混雑した会場内をひと回り


ひと回りですよ〜


ひと回りで

袋いっぱい
こ〜んなに試供品いただいてきました!



明日も行こうかな(笑)






でもね
ちょっと気がかりは…

一緒に行った
義弟君のお嫁ちゃんの
お母さんに間違われたこと!!

ショック!!
撃沈です↓↓

15歳も離れているとそう見えちゃうのかなぁ

今夜から
お肌のお手入れ
更に力が入ること間違いなしですね







バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*






もうすぐ
青森ねぶた祭



今年も
迫力あるねぶたが
出陣を待っています




楽しみだねぇ








バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*






昨日、今日と
青森市郊外のモヤヒルズで
クラフトフェアA-lineが開催されています


昨日
父ちゃんとばにシュクと行ってきましたよ〜!

雨男の父ちゃん
見事に雨雲を連れてきました(泣)

でも スタッフに晴女ちゃんがたくさんいるらしく
ばにシュク家がいた時間は小雨程度で何とか持ちこたえていました


今年から会場が変わり、とても広く
クラフト作家さんたちもたくさんいらしていて
一段とパワーアップしたイベント!


母ちゃんお気に入りの切り絵作家さん
おくいただしさんが今年もいらっしゃっていました♪


一昨年
ばにシュクの切り絵を
無理を言って作っていただいたんですよ


バニさんは

こんな感じ

シュッちゃんは

似てる??


今年も
おくいさんの作品をひとつ


ばにシュクを作って以来
レパートリーのひとつになったというチワワちゃんを購入

母ちゃんの顔を覚えていただいていて
お忙しい中少しだけお話もさせていただきましたよ


色んな作家さんと
どうやって作るの?
こういうの作ってくれる?
こんな交流も楽しみのひとつ
ショップカードを多く持ち帰ってきました〜


ムシムシしていた昨日
ばにシュクがダウン寸前だったので
早めに帰ってきましたが
初めて来た父ちゃんにはかなりいい刺激になった様子


「わぁも 頑張ろう」
…ってポツリ

うん
応援するよ


きっと
パワーたっぷりの作家さんに刺激を受けた人も多いはずだよね!
母ちゃんだってパワーいただきましたよ

「何かの形でパワーを与える側になりたいね」

帰り道
父ちゃんと話しながら帰ってきました









バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*






バニラですの


今日
モヤヒルズのドッグフェスタ行ってきたですの!


おいら達は
ドッグランだけ楽しんで来たですの



お友達作って


走り回って



大満足の笑顔ですの♪


シュクルもたくさん遊んだです!


楽しかったですの!!











バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村新着情報

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM