JUGEMテーマ:*チワワ*






今日は


バニラの11回目の誕生日



HappyBirthday!!


11歳の一年も
元気で楽しく過ごそうね!!









バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*





今日は
母の日ですね


ばにシュク家では



母の日の定番
真っ赤なカーネーションとばにシュクの笑顔をプレゼント


喜んでくれましたよ♪











バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*





今年最初の
「マナーアップ&キープクリーン大作戦」
参加してきました

バニラさんは調子が悪いみたいだったので
シュクルだけの参加です

ドッグガーデンさん主催の
毎月1回わんことお散歩パレードしながら
ゴミと放置うんちこを拾うイベントです

今日は雨が降りそうだったので
ガーデンさん周辺と近くの公園を清掃活動

シュクルさんも

ゴミ無いですか??

お散歩しながらパトロール


今日は寒かったので
参加わんこも少なかったです

今日は
30分ほどのゴミ拾いでした


…が!!


ちょっと困った大収穫

こ〜んなにゴミを拾いました!


皆さん
ゴミ捨てないでくださいね〜!!










バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*





今朝
歯石除去のために
バニラを病院に預けてきました


どこ行くですか?

寝ぼけ眼のバニラさん


午前中に
レントゲンと血液検査
異常が無ければ午後に処置をします
弱い麻酔を弱く使って負担が無いようにします

麻酔から覚めるのは18時ごろ
その頃にお迎えに来てください


バニにとっても
母ちゃんにとっても
長い一日です



にぃにぃ
いないねぇ
おかしいねぇ


母ちゃんの不安気付いたのかな??
シュクルも落ち着かないみたい



どうか
無事に終わりますように…












バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村



JUGEMテーマ:*チワワ*





今日
バニラさんの
歯石除去の予約してきました

17日にお願いすることになりました


先月
毎月の検査の時

今年11歳になるバニラの体力を考慮して
早いうちに除去した方がいいのでは?

…と
先生と相談していました




チワワだって歯が命だじょ



マメに歯磨きしていても
歯石はどうしても付くもの
バニラは歯石が付きやすい体質なのかも

2度目の除去でへこむ母ちゃんに
先生はそう言ってくれましたが
全身麻酔という大事に不安がいっぱい


どうか今回も無事に済みますように…










バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*






モサ男


午後


モテ男


シャンプーしてきました









バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村


JUGEMテーマ:*チワワ*



バニラですの



寒いですの



本気で雪が降っているですの

こんなに寒いのに
今年最後の
マナーアップに参加して来たですの

こんなに寒いのに
お友達がたくさん集まったですの

お友達ができて楽しかったですの♪



雪がどんどん降りだったので
お散歩中のお写真は撮れませんでしたよ〜

ゴミ拾いが終わってから
カフェで交流会

シュクルは
お友達わんこと一緒にお勉強

今日は
先生の手から初めておやつをもらって大進歩!! 

偉いね!シュッちゃん
いっぱい褒めてもらいました



カフェの看板犬 マロンさん


マナーアップは来年の春までお休み

雪が溶けたら
また元気に参加したいと思います








バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 14th

JUGEMテーマ:*チワワ*



え〜っと
私事ですが…

本日
14回目の結婚記念日でして

とはいえ
記念日だからと言って
特別なことをする訳でもなく
みんなでちょっとお食事したくらい

昨日
DOGGARDENさんで

ランチしてお祝い

ばにシュクにも

ハーブソーセージとおからパン


おいちい♪

うまいっす!

のんびりランチのはずでしたが
ばにシュクがはしゃいで落ち着いて食べられませんでした(笑)

でも
どたばたランチは平和な証拠

この一年も笑って過ごせますように…







バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*



今日と明日
ねぶたの里で
クラフト展『A-Line』が開催されています

混雑を予想して
朝一番に行ってきました

朝は曇って涼しかったのですが
会場に入った途端
夏の太陽がじりじり暑かったです

去年よりもパワーアップした会場に飲み込まれる母ちゃん

夢中になって楽しんできましたよ♪


今年も
切り絵作家の奥居さんがいらしていて
去年ばにシュクを作ってもらったお礼を直接伝えることができました
覚えてくれていたのが嬉しかったです!!

奥さまと温泉はどこが良いかなんておしゃべりして
まるでしばらくぶりに再会した友人のような気分になりました


チワワとりんご♪
かわいすぎて握りしめてしまいました(笑)


ゆっくり楽しむつもりが
あまりに暑すぎてお昼前に帰ってきました

おみやげに

八戸のB級グルメ「グラタンフライ」
「美味しいんだよ〜」と力説する売り子のおばちゃま
以前 
ケンミンショーで不思議なフライとして登場していたから?

全然不思議じゃないよね〜
普通だよね〜
と初対面のおばちゃまとね〜ね〜言いながら
食べてみたかったので購入

「美味しいよ〜」と力説する母ちゃんです


帰ってきたら

おみやげは??

残念
ばにシュクにおみやげ無しです


出会いと再会
良い時間を過ごすことができました









バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村











JUGEMテーマ:*チワワ*



今日は
モヤヒルズでのわんわんフェスタへ

曇り空で
雨が降りそうだったけど
これくらいの方がわんこ達には丁度いいかな

色々なイベントが開催されてるけど
ばにシュクはいつもドッグランで開放気分

自由に遊んでおいで〜
と送り出す母ちゃんです

普段は
どんな人にも
どんなわんこでも
吠えまくるばにシュク

それが
ドッグランに放すと社交的になる二人

シュクルは

自由に匂い探検

バニラは

お友達を作ってお話し中


違うプードルちゃんと匂い探検

広いランなので

自由すぎるとどこまでも遠くへ行ってしまいます

ばにシュクが
ランの端から端へはなれてしまうので
追いかけるのが大変でした(笑)

なので
写真は遠目からの写真ばっかり
すいません(汗)


2時間ほど遊んでいたら
雨が強く降ってきたので帰ることに


たくさん遊んだよ!! 大満足ぅ♪


手術前に来た以来
久しぶりのフェスタ
しばらくぶりにたくさんのワン友さんにもお会いできました

ブログを見て心配してくださっていた方もいて
元気な母ちゃんの姿を見せることができて良かったです!


現在
ばにシュクは
たくさん遊んでお疲れモード
お気に入りの場所でお昼寝中です

夕方散歩までゆっくりお休み♪♪







バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村新着情報

ブログ村ロングコートチワワ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM