JUGEMテーマ:*チワワ*







寒気に覆われた日本列島

関東で大雪警報が出たとか…



ばにシュク地方の冬

雪降って当たり前
積もって当たり前


だけど

雪に慣れていない地方の方々にとっては

雪降ってキレイ♪
積もって大事件!

…なんだよね




足元気を付けてくださいですの



ニュースやワイドショーで
雪の中を不安そうに歩くハイヒールのOLさん
坂道で滑って転ぶおじ様
よく見ます


笑っちゃいけないと思いつつ
「プッ」
と吹いてしまう母ちゃんを叱らないでください



ホント
足元には十分注意してくださいね







バニラとシュクルをポチリと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*






台風
通過中ですね

ばにシュク地方には
夜頃に最接近らしいです


強い風と雨が降っているので
ばにシュクのお散歩はお預けです

二人とも
エヘちゃっています

特にお散歩大好きシュッちゃんは

つまんないなぁ
早く雨止まないかなぁ
台風嫌いですの〜!!


時々
恨めしそうに外を見ています


ホント
早く雨止むとイイね!!








バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村



JUGEMテーマ:*チワワ*



昨日の大雨から一転
太陽じりじり暑い青森です

暑いと言っても
今のところの最高気温28℃

真夏日 猛暑日で大変な地域の方々には申し訳ありませんが


暑さに弱いばにシュク家(特に母ちゃん)

暑いって言わせてください〜!!









バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*
 
大変!!
帰ってきてからだから
6時間ほどで

こんなに雪が積もっちゃった!

タイヤ半分埋まってるよ〜

バニラを出してみたら

埋まってる…

これじゃ 夜の散歩できないですの

雪かきが大変だわ
もう 捨てるところないよ〜!!
 


雪に負けないぞ!
バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*
  
今日は真冬日
寒い!寒い!
10時頃、出かける前で−5.8度だって。
最高気温で−3度の予報だけど、猛吹雪で体感気温はそれ以下だよ。
青森は冷凍庫状態です

でも、北海道はもっと寒いだろうから、これくらいで根をあげていられないよね!

4時前に雪がやんだので、夕方散歩に行ってきました。
…止んでいたのはほんの一瞬、家を出てすぐに吹雪復活。

早くう〇ち回収して帰りたい母ちゃんと、外に出て元気いっぱいのばにシュク。
吹雪は止むどころかますますひどくなってきて…

二人とも真っ白雪だるま
近所の融雪が効いてる駐車場で雪を落としたけど、またすぐに真っ白に。

シュクがなかなかう〇ちしないから帰れないな〜ってもう1周しようとしたら、
ばにシュクが雪に負けて家に向かって『帰るモード』。
雪好きの二人でも今日の大雪にはさすがにギブアップみたい

明日も雪で今日みたいに気温も低い予報。
用事で海に近いところに行くけど、気をつけて車の運転しなきゃね



お昼、家に帰る前に、モスバーガーに寄ってきました。
何やら話題の『ツナバーガー』を買ってきましたよ!

ソースが2種類あって、今回は生姜醤油味。
一口目はちょっと魚臭いかな〜って思ったけど、ソースが絡んでくるとなかなか美味しいです。
生姜の味は感じなかったかな?甘めのソースです。

あまりミート系のバーガーを食べない母ちゃんとしては、
選ぶ種類も増えるしこんなのもアリかなって思います。

期間中にもう一つのソースの方も食べてみたいなぁ




バニラとシュクルを応援してね
    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
     にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

昨日から雨、雨、雨… 
雨に降られてついてない

今朝は、曇りだったから朝イチのトイレタイムはできた
一通り家のことやって、散歩の準備して、車に乗って・・・
スケート場に着いて、さぁいくぞって時にサァ〜

昨日だってブログ書いた後・・・
止んでいたから散歩に行こうとリードつけたらサァ〜
外の様子見ながら準備するたび雨に降られるを繰り返し、
結局は簡単なご近所散歩になってしまいました

今日だって降る様子なかったんだよ
バニラもシュクルもノリノリだったんだよ
歩き出したとたん、降るんだもん
3人して呆然としてしまいました

それでも少しは歩かなきゃと一周しました
車に戻ったら本降りに・・・

雨降り1

雨、降ってきたねぇ・・・

雨降り2

夕方散歩はカッパかなぁ
カッパは着たくないよね
二人の後ろ姿が寂しげです

夕方はやっと太陽が顔を出しました
またまたスケート場へ

雨降り3

ち〜じょんじょん
ここはシュクのお散歩コース
しっかり匂いをつけなくちゃ



なんだか今日は後姿の写真ばかり・・・
なかなか上手に撮れないものです
いろんなブログに訪問してお勉強しなきゃね

母ちゃんもカメラの腕をあげてばにシュクのかわいいところ紹介しなきゃ

その前に、二人のカメラ嫌いが治ればいいんですけど・・・
 



         応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

ここ数日、天気が日替わりで晴れたり、雨だったり・・・うっとおしい日が続いています
今日は朝から雨朝も夕方も散歩は雨がやんだすきを見て家の近所を簡単に歩きました。
 
バニラもシュクルも車に乗って公園に出かけて散歩をするのは楽しい散歩近所で散歩は簡単であまり面白くない散歩と理解しているようです。

しかも、雨降りだとカッパを着ての散歩になるからもっと面白くない
二人ともカッパを着るとフリーズ状態になり、散歩に行っても出るものも出なくなってしまいます。
だから、なるべくカッパを着なくていいように、雨がやんだり、小降りのときをねらってささっと済ませてしまいます。

そりゃ、面白くないよねぇ・・・


つまらない1

雨、止まないかなぁ・・・

つまらない2

散歩行きたいよ〜

今日の二人は本当につまらなさそうです。

二人のお願いは聞いてあげたいけど、残念ながら母ちゃんは天気をコントロールできないよ

明日は晴れるみたいだから、明日いっぱい散歩しようね

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村新着情報

ブログ村ロングコートチワワ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM