JUGEMテーマ:*チワワ*






青森は


雪・雪・雪!

真っ白な世界です


お昼のお散歩で
浜田公園に行ってきました

雪を踏みしめ踏みしめ
何とか公園を1周
車に戻ろうとしたら


鳩に遭遇


シュッちゃん興味津々♪



ワンワン!


鳩びっくり!


鳩さんごめんね〜
お友達にはなれなかったね


車に戻って帰ろうとしたら…


鳩が集団でこっち見てるよ〜

もしかして
シュクルが吠えたから仕返し?(大げさ)


ちょっと怖いので
そそくさと帰ってきました


集団にはかないませんよ〜











バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*






お昼のお散歩
行ってきたよ〜!

天気が良いから
浜田公園に行ってお散歩したの



お散歩楽しいですけど
風が強いですの


お散歩お散歩♪
ごっ機嫌ですの〜!


明日から
しばらく雨や雪の予報のばにシュク地方
今日の太陽を満喫しました



え〜っ
明日は寒くなるですか?
じゃぁもちょっとお散歩サービスしてですの!



サービスしてあげたいけど…
母ちゃん風邪ひいちゃったのよね
喉をやられて一日でハスキーヴォイス
ルゴール塗ってえづいてます(笑)

いつも
喉だけ傷めるだけで熱は出ないの
治りが悪かったら
来週耳鼻科に行こうと思います








バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村




JUGEMテーマ:*チワワ*






お昼のお散歩
浜田公園に行ってきました


雨が降りそうだったので
かなりショートカットなお散歩


お散歩中写真撮ったら



バニさん
ペロンちょ


シュッちゃん
ペロンちょ


ナイスなタイミングのお写真が撮れました


でもね

「何だかお散歩足りないなぁ」


そんな声が聞こえてきそうです




ウチについた途端
雨が降ってきました

夕方の散歩も
ショートカットかしら?

また
ご不満のペロンちょ
するかもね






バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*





お昼の散歩してきました

突然ですが
ここで一句



秋深し




バニラシュクルと




赤とんぼ





失礼いたしましたぁ








バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*





お昼のお散歩は
ドッグガーデンさんの毎月恒例イベント
マナーアップ&キープクリーンに参加してきました

今にも雨が降りそうで寒かったけど
たくさんのわんこが集まってにぎやかにお散歩しながらゴミ拾い




たくさん歩いてきたけど
ゴミは思ったより少なかったよ!!


来月は
今年最後のマナーアップ
寒いだろうけど参加して街をきれいにしようと思います!









バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*






今日の青森は暑いです

涼しい気候に
身体が慣れてきたので
気温25度でも暑く感じるようになりました


お昼のお散歩は
久しぶりに浜田中央公園へ



うふん
楽しいですの♪


ご機嫌ばにシュク



広い公園に来てまで
密着することないんでない??


ゆっくり楽しんだお散歩



満足ですの♪
また来てもイイですの♪♪



最近体調がよろしくない母ちゃんも
少しだけリフレッシュできました











バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村








JUGEMテーマ:*チワワ*





どんより
曇り空の青森です

今日は
ドッグガーデンさんの月1のイベント
『マナーアップ&キープクリーン』に参加してきました

バニラですの!!


今日のお散歩は
ゴミ拾い散歩ですの!


おいらとシュクルはお散歩
母ちゃんと母さまがゴミ拾いですの



お友達になってくれるですか??
嬉しいですの♪


活動後は
一緒にお散歩したお友達と交流会
上手にお友達と仲良くしていましたよ


ふぅ
満足ですの


来月も
暑くなりすぎなければ
ぜひ参加したいと思います







バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*






曇り空の青森


お昼の散歩
近くの公園まで行ってきました



にぃにぃ楽し〜ねぇ

相変わらず
バニラにちょっかいしながら
散歩を楽しむシュクル

バニラは迷惑そうな顔(笑)


でもね


散歩中の後姿

仲良く寄り添って歩く姿が
なんとも言えずかわいいの〜♪♪


微笑ましい光景です







バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村


JUGEMテーマ:*チワワ*






今日も快晴の青森


風が心地よかったので
海沿いの公園までお昼の散歩行ってきました




ハマナスが咲いていたよ


ハマナスとバニラ


画になるね うふふっ♪









バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*





年齢を重ねると
強情っぱりになるのは
人も犬も同じなのでしょうかね…?


最近のバニラさん

たっぷりお散歩しても


もっとお散歩するですの

必ずと言っていいほど
突っ張っておウチ前で拒否します


こういう感じで強情張るのを
津軽弁で『じょっぱり』って言うのよ


…大人げない


そんな時
紳士的な態度でなだめるのが
シュクルさん


まぁまぁ
そんなこと言わずに
おウチに入りませんか?

バニさんに交渉してくれます


しばらくすると…


おウチ入るですの


すんなりおウチに入ってくれました


見事なシュクルの交渉術
どんなものか聞いてみたいものです









バニラとシュクルを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村新着情報

ブログ村ロングコートチワワ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM