JUGEMテーマ:*チワワ*

今日はバニラのワクチン接種日
昨日の予告通り行ってきました。

病院までは車で20分くらい
ちょっと遠いけど、解らないことを納得いくまで説明してくれるから、お任せしています。
青森では評判のいい病院のひとつです。
まぁ、好き好きだろうけどね。

普段、公園に出かける時と違う道を行くから、
ばにシュクは病院が近づくと変な声を出して嫌がります

行きのパニック状態の写真撮ろうとカメラを手にしましたが、
あまりに興奮状態で撮れませんでした。

楽しい道と嫌な道の区別ができるんだね・・・

さすがに病院で写真は撮れないので、注射直後のバニラを撮りました。



       おしり、痛い

直後は痛みより機嫌が悪そう

1時間くらい経つと


     少し、眠気が来た

痛みで横になれないのか、座ったままこっくりこっくりしてます。



頑張って耐えてる姿がかわいそうだなぁ

そんなバニを尻目にシュクルはというと・・・



     父ちゃん、愛してる

ゲリラ豪雨の中、運転中に熱視線

シュクはな〜んにも痛くないから車の中で飛び回って大暴れ。
いつもなら、バニがうるさいって吠えるけど、今日はシュクルの好き勝手

バニ、イライラしてるだろうなぁ



とうとう、ぐったりしてしまいました・・・

痛い方を上にして震えていました。
1年間効果がある注射を打つんだから、薬は強いんだろうなぁ
大切なこととはいえ、毎回注射の度にこんなだから見ている方もつらくなります。

一日寝れば元気になるから、明日まで我慢だよ。


もう一つの心配事、膝蓋骨脱臼の方は
手術するほどではないとのこと。

ただ、体重を増やさないこと、シュクルとの遊びの時の動きに気をつけること。
無理させなきゃいいみたい
散歩の量も気をつけないとね。

明日になれば、復活するだろうから今日は見守っていよう・・・



            ポチリと応援お願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
               にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日も残暑厳しく、昨日に引き続き、日中は引きこもり。
バニもシュクも母ちゃんも少々夏バテ気味

涼しくなった夕方の散歩は、大きな公園へ・・・
車を走らせ、行ってきました

ここは久しぶりの公園だから、お友達わんこに会うと、初めは忘れたのか吠えるけど、
匂いで友達を確認しあい、和みます。
母ちゃんも久しぶりだと珍しがられます。

ばにシュクの方が前から行っているのに、たまに行くと初めてさんにみられていたりして・・・
知らないわんこやパピーちゃんに会えて、新鮮な気持ちにもなります。

 散歩

      1歳のりんちゃん
ちっちゃくてかわいい女の子
連れていたお姉ちゃんに許可をいただき、ブログに載せました

バニラが一生懸命ナンパしてました
たくさん彼女いるのに、若い子が好きみたい

散歩

   いつものお友達と会い、仲良しの確認中

ご近所散歩で会うわんこには吠えまくるのに、友達と理解しているコには吠えない。
わんこの人見知りって人間と同じだなぁ

       たくさん遊んだから帰ろうか・・・

散歩

     もう少し、遊びたいなぁ…

散歩

シュクルは吠えすぎです
いつまでたってもお友達ができないよ

散歩

ご近所散歩はたくさん歩けるけど、
公園の散歩はゆったり、のんびりできていい気分

   明日も公園でお散歩したいなぁ

連れて行ってあげるけど、明日はバニラさんのワクチン接種日
たぶん、明日の夕方散歩はお尻痛くて散歩どころではないんじゃないかな・・・

それと、最近また痛み出した膝蓋骨脱臼の膝、診てもらわないとね。

母ちゃん、ちょっと心配しています・・・。





          ポチリと応援お願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
             にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

東北は梅雨が明けないまま秋になったとニュースで言っていたけど、
連日の暑さは夏のよう

真夏日とはいかないまでも、太陽光線が痛い

今日も暑かった〜

だから、うちに引きこもっていました。

散歩 

   散歩、まだ行かないですか

いつもの時間に、母ちゃんは夜ごはんの肉じゃが作ってる。
いつになったら、散歩に行けるのか・・・

シュクは部屋の隅から、母ちゃんの足もとから、催促の視線

5時過ぎに外に出てみたら、涼しい風が出てる

     さぁ、散歩行くよ〜

散歩

ずっと、うちにいたからお外気持ちいいね

散歩

      お散歩楽し〜い

今日の散歩は母さまのお買い物のお付き合い
スーパーまで片道20分の充実散歩

散歩

帰り道、仲良く道路を横断中
気をつけてね

散歩

母さまはゆっくり歩くから
ばにシュクはあちこち寄り道、ち〜じょんじょん

昨日、一昨日と遊びまわって楽しかったけど、
普段、毎日のなんてことない散歩も良いなぁと思います。

最近、ご近所散歩が多かったから、
たまに、明日、お友達がたくさんいる公園に行こうかな
ねぇ、バニラ、シュクル


       ポチリと応援お願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
          にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

昨日に続き、いい天気
今日は愛護センターのドッグランに行ってきました

気温が上がってきたのでどうしようか迷ったけど、
とりあえず行ってみようと車を走らせました

着いたら、風が涼しいから大丈夫と判断し、手続きへ・・・

ばにシュクはリードをぐいぐい引っ張ってランに直行

ここに来たら好きに遊べるってわかっているんだね

     さぁ、楽しんでおいで

ドッグラン

      行ってきま〜す

ドッグラン

         遠くから白い奴が走ってくる

ドッグラン

      シュクル暴走中

ここならどんなに走っても大丈夫
シュクは暑い中走り回っていました。

一方、バニラは、母ちゃんのそばで匂い探査中
シュクと違ってはしゃがずマイペース

ドッグラン

       見て見てシュク、すごいんだよ

ドッグラン

        ジャ〜ンプ

ドッグラン

バーを一番高くしても余裕で飛び越えます
脚力がすごいなぁといつも思ってます

こんな才能があるなら、何かして伸ばしてあげたほうがいいよね
なにやればいい  わかんないなぁ

いつか、何かを・・・と、思っていながら何していいか解らず、
月日が流れるばかり

きっかけがあれば、シュクルの才能を伸ばせるんであれば、
何かに挑戦してみたいなぁ

きっと、今よりもっと毎日が楽しくなるよね



         ポチリと応援お願いします
            にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日はドッグカフェの夏祭り
お昼から参加して、先ほど帰ってきました (4時半です)

わんこたちがいっぱいだ
母ちゃん、興奮
ばにシュク、ビビッて吠えまくり

二人、楽しんでくれればいいけど・・・

ブログ用に写真撮ろうとカメラを手にするけど、どう撮ればいいものか

とりあえず、楽しもう

夏祭り

ヨーヨー釣りしておやつをゲット
いいコにするからそれちょうだい

おやつで大人しくいい子にするわけもなく
フレンドリーに寄ってくれるわんこに吠えまくり

夏祭り

ゴロンしてくれても、ノリが悪い
これじゃ、友達をつくれないよ

夏祭り

それでも、バニラは友達ができたみたい

シュクルは完全に雰囲気にビビッて吠えっぱなし
手がつけられません

君たちだけだよ、吠えているのは

あんまりしたくはないし、やっていいことではないけど・・・
おやつで釣って気を紛らわすことに。

夏祭り

夏祭り限定の枝豆とかぼちゃのボーロを購入

それ、くれたら大人しくしてやってもいいよ

食べている時だけ大人しかったです

運動会で母ちゃんぐるぐる回って目を回して
吊られたおやつにシュクルは目をキラキラさせて

楽しい時間を過ごすことができました


賑やかな人ごみの中で
色鉛筆を手にわんこの似顔絵を描いてくれる人がいました

初めは見るだけと思っていたけど、
色鉛筆の柔らかい色合いと優しい絵に惹かれて二人を書いてもらうことにしました

夏祭り

左右(さゆ)さん 可愛く描いてくれてありがとう

ばにシュクが仲良く寄り添っててほんわか和みます
いい記念になりました
描いてもらって良かったなぁと思います


帰ってきてすぐパソコンに向かいましたが、
後ろを見るとバニラもシュクルもぐったり仮死状態
吠えすぎで疲れたんでしょう

ブログを更新したら軽く散歩してきます
 



     ポチリと応援お願いします
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
         にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今朝は雨降り散歩だったけど、お昼前には止みました

お墓参りした帰り、いつもの公園でお昼の散歩

いつもは子供連れの家族が多い公園だけど、
雨の後のせいか、あまり人がいなくてほぼ貸し切り状態でした

気温も低いし、吠える元もないからのんび〜りひと回り
安心して歩けるからばにシュクも母ちゃんも気分がいい

一周して車に戻ろうとしたら、大型犬を2頭連れで歩いてくる人がいました。

あぁ、ばにシュク吠えるなぁ

心配して離れようとしたら、

散歩

姿勢を低くして目線を下げてくれました

ドッグカフェのお姉さんと看板犬、コロちゃんとマロンちゃん
昨日の散歩で会えなかった二人でした

いつも吠えるばにシュクをやさしく見守ってくれる二人
なんていいコなの
母ちゃんは二人のファンです

普段は自分より大きなわんこに吠えるバニラとシュクル。
今日も吠えると思ったら・・・

散歩

こんにちは
お散歩ですか   おっあいさつしてるよ

散歩

こんにちは

シュクもごあいさつできるよ

匂いも嗅がせてもらって・・・
今日のシュクは大人だよ
お利口だね

今日の二人は紳士に見えます。

いつもこうならいいのになぁ

明日はカフェの夏祭り
たくさんのわんこが集まるだろうけど、
ばにシュクはいい子にできるかな

明日が楽しみです



     ポチリと応援お願いします!
         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
         にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日は大雨の天気予報が出ていて散歩が心配でしたが、
朝の早いうちに止み、安心して一日の散歩ができました

今、夕方散歩帰りです

雲行きが怪しかったけど、たっぷり1時間歩いてきました

公園に行こうと思ったけどカフェに寄り道
母ちゃん、カフェの看板犬のワンちゃんに会いたかったの
でも、今日はいませんでした残念

ついでに休んでいきたいなぁと思いましたが、
いつも散歩に行く時はお財布は持ちません
だから、うちに戻ることに・・・

でも、バニラがなかなかお店の前から動こうとしません
何か食べられるかなとでも思ったかな

無理にカフェから離したけど、

散歩 

      お茶していくの

ごめんね
母ちゃんが思わせぶりな行動をしたからその気になっちゃった

カフェの前の道を行ったり来たり

何とかなだめて帰ることに・・・

散歩

シュクにご機嫌取ってもらって・・・

散歩

     バニちゃん復活〜

やっぱり、少しはお金持たなきゃダメ
ばにシュクの給水タイムはとるけど、母ちゃんも必要かなぁ

今日の散歩はちょっと考える散歩になりました。

明後日はカフェのお祭りがあるそうです

バニ、明後日お茶しにいこうね




       ポチリと応援お願いします!
           にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
           にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

何だか最近バニラシュクル犬臭い

わんこだから多少は当たり前だけど・・・

そういえば、しばらくお風呂入れてないなぁ

じゃ、シャンプーしよう

思い立ってお風呂に入れることにしました

いつもなら、自宅で洗って20分、乾かして40分。・・・で、一人1時間。
とても体力いるから1日お一人様限定
2日がかりで二人を洗い上げます

前から気になっていたけど・・・
ホームセンターのセルフトリミングってどんなものだろう

予約を入れて、行ってきました

私が行ったホームセンターでは、
30分500円で、シャンプー、タオルは持ち込み。
ドライヤーは貸してくれます。
あと、狂犬病とワクチンの証明書が必要です。

シャンプー専用の深いシンクと、乾かすための台。
2畳分位のスペースに最低限の設備。

家のお風呂と勝手が違うので、初めは戸惑ったけど、
意外と使いやすいなぁと思いました。

シャンプー 

    いい男の身だしなみ

シャンプー

     助けてくださいです

シュクルはこの深いシンクから何度も脱走して大変でした
でも、入るまでは暴れますが、濡れてしまえば大人しいものです

ロングの毛の子って濡れると小さくなって
何だかいつも以上に守ってあげたくなっちゃう

シャンプー

    ドライヤーで美しさ復活

シャンプー

洗いたては暴れん坊でもかわいさ5割増

わんこってドライヤー嫌いって聞くけど、
バニとシュクは全然嫌がらないんです
逆に大好きかも

いつもは二人洗うと2時間だけど、
今日は母さまが手伝ってくれたおかげもあるけど
驚異の1時間
我ながら素晴らしい

初回30分サービスだったのか、1時間500円で洗えました

二人一気に洗うときはまた利用しようかな



                ポチリと応援お願いします!
                   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
                    にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日の母ちゃん、朝から調子悪い

そんな時でもばにシュクには関係なし

ご飯ちょうだ〜い
       遊んで〜
           散歩行こ〜

いろんな催促するけど、少しは察知するみたい
横になっているとバニは胸元、シュクは足元で密着
二人なりに元気付けてくれます

おかげで少し良くなり、散歩にも行けたし、こうしてブログもできます
ばにシュクのパワーは効果絶大です

夕方散歩にGO

散歩 こっちで遊ぶの

家の近くで散歩のつもりが、二人の引っ張るままに遠くまで来てしまいました

散歩 元気出たかな

歩くうちに少しずつ母ちゃんも調子がもどってきたみたい
ばにシュクと歩くと楽しくなってきます

散歩 

もう少し遠くに行っちゃおうか

そろそろ帰ろうとしたら、調子に乗ってどんどん遠くへ・・・

おいおいもう、帰るよ〜

ばにシュクとリードで綱引きしてやっと帰ることに

家に着いたら、バニラが
「母ちゃん、楽しかったぁ
と聞いているかのように、ほっぺたをペロペロなめてきました

ありがとう、楽しかったよ

なんてことない散歩もばにシュクと行くと面白いです

明日は元気になるからもっと楽しい散歩しようね




             ポチリと応援よろしくね! 
               にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
               にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日はいい天気
天気がいいとお散歩も気持ちいいねぇ

でも、バニラは朝の散歩からすっきりしてないの
   
      う〇ち
でないの

お恥ずかしい話ですが・・・

夕方散歩はバニがすっきりするようにお気に入りの公園へ

散歩

シュク  にぃにぃ、たっのしいねぇ
バニ   いい感じかも
バニラさん、ご機嫌よろしいようで

てくてく・・・歩けど歩けどそんな気配なく
もうすぐ公園ひと回り。
散歩

ちょっと遊んでみたり・・・

散歩

どんな感じですか

シュクに聞いてもらったり・・・
気分はいいんだけどねぇ

しばらく様子を見てうろうろしたけど、
出ないものは仕方がない
諦めて帰ることにしました

車に戻り、手足を拭こうとバニを呼ぶと

散歩

まだ、諦めてないよ〜

踏ん張って乗車拒否
そんなだから、もう少し待ってみました
でも、ダメでした

だっこで強制収容、うちに帰りました

こんな日もあるよ
夜散歩ですっきり大きなう〇ちしてくださいね



         ポチリと応援よろしくね!
            にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村新着情報

ブログ村ロングコートチワワ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM