JUGEMテーマ:*チワワ*
 

夕方の散歩帰りです

昨日はお昼のゴミ拾い1時間、夕方散歩1時間。
二人とも、大満足かと思ったら、
散歩後にバニラがぐったりして動けなくなってしまったんです

よくよく考えれば、バニラは7歳・・・
シニア世代だっけ・・・
暑い中、1日に散歩1時間を2セットはきつかったみたい
無理させたかなぁ悪いことしたなぁ

散歩 今朝までぐったり

な〜んて言いながらも今日の夕方散歩も1時間、
図書館に本を返しに行くおつかいを兼ねてがっつり歩いてきました

だって、バニ、朝ご飯の食べっぷりも良かったし、シュクルとも遊んでたし、
今日は涼しいから大丈夫
そう思って行ってきましたよ

散歩 散歩の催促

歩きだしたら元気、元気
ばにシュク二人にぐいぐいひっぱられる母ちゃん
これは心配ないね

バニラと暮らして7年・・・
いつの間にか父ちゃん母ちゃんの年を越してしまって
いつまでも若くはないんだなぁ
もう少し優しくしないとね!
ずっと元気でいてほしいから・・・

散歩 楽しかったよ

帰ってから、「まだまだ、歩けるよ」って表情

こんな元気な顔されると、またいっぱい散歩サービスしちゃいそう

明日、どこに行こうか
楽しみだね、バニラ、シュクル




                ポチリと応援よろしくね!
                   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
                   にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日は夏らしいいい天気

JTの清掃活動「ひろえば街が好きになる運動」に参加してきました

ひろ街運動 

バニラとシュクルのお散歩がてらと母さまを誘い、気軽な気持ちで行ってきました

グリーンのスーパー袋とトングを持って出発

はじめのうちはたばこの吸い殻など小さなゴミくらいで
「割ときれいなものだなぁ」
と、感心していました

・・・のは最初のうちだけ
歩いて行くと、大きなゴミゴロゴロ転がっていてびっくり

ひろ街運動

拾っているところの写真撮るつもりでしたが
そんなことできないくらい街はゴミだらけ
1時間も歩かないうちに袋はいっぱい、重かったです

集合場所に戻る途中
同じグリーンの袋を持った人たちがいました。
やっぱりたくさんのゴミを拾っていました

戻ってゴミを渡したら、パンパンのゴミ袋にJTの人も驚きの顔でした
ひろ街運動

ご苦労さま、ありがとう

バニラは感謝されても威嚇してます
シュクルは吠えっぱなしで手がつけられません

ひろ街運動

参加記念のエコバッグ
使わせていただきます

バニラとシュクルのお願い
ゴミを捨てないで

みなさん、街をキレイにしましょう



               ポチリと応援よろしくね!
                 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
                  にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日はなんだかゆる〜い一日でした
中途半端に暑いからかな

暑い日は玄関を開けて風通し良くしています。
涼しい風が入って気持ちいい反面、バニラとシュクルには刺激たっぷり

郵便屋さんのバイクの音や子供たちの声、その他なんでも吠える対象になってしまいます。
目に入る分は板を立てて目隠ししますが、音は隠せない

困った

伸びあがって監視中
吠える準備ばっちりです

困った

わんわんわんわん
誰か来たぞ

困っちゃうなぁ・・・
風除室があるから声は少し吸収されるけど、迷惑だよね

バニラは「やめて」って言うと落ち着くけど、問題はシュクル
ビビりで怖がりな分、吠えてしまいます。

家族以外、誰にも懐かず、人が寄れば「来るな」と威嚇。
吠えて恐怖をごまかしてる感じ
いつも緊張して気持ちが休まらないんじゃないかなぁ・・・

かわいそうで何とかしてあげたいけど、どうしたらいいのか・・・
いつも悩んでいます

シュクル、君はどうしたら心穏やかに過ごせるのかなぁ・・・
父ちゃん、母ちゃんは教えてほしいよ



               ポチリと応援よろしくね!
                 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
                 にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日は昨日みたいに催促されないように、早めにお散歩してきました

夕方散歩は1時間たっぷり歩いたのでご満足な様子
今は、足元でまったりしています

散歩

いい気分でお休み中です

ご近所散歩の1時間コースは宅地造成中の広い道を歩きます。

好きなように歩かせてついて行くとどんどん遠くへ行き、大丈夫かと心配しますが、
これが、ちゃんと家に向かうんですよ
面白いものですね

公園を造成中の区画で一休み。
今はただ広い空地だけど、どんな公園になるのか楽しみです

散歩

よしっ、バニの公園にしてやろう

散歩

シュクもこの公園で遊びたいなぁ

散歩

いっぱい走り回ろうね
早く公園できないかなぁ楽しみだなぁ


バニラとシュクルにはたくさんのお散歩公園があります
あっちこっちまわっているので、公園ごとにお友達ができます

この公園ができたらどんなお友達ができるだろう
元気に走り回るばにシュクが目に浮かびます

母ちゃんも楽しみだなぁ







         ポチリと応援よろしくね!
            にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
           にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

昨日からばにシュク二人は待たされることが多いです
言い訳になるけど、父ちゃん、母ちゃんが何かと忙しく、
二人には悪いなぁとは思いつつお留守番ばかりさせてました

夜、帰ってからも父ちゃんはパソコンに向かってばかり

待たされて

遊んでよ〜
散歩行こうよ〜
要求を聞いてもらえるまで手段を選びません

チワさんって自分が注目されていないとダメなんだってね


今朝は今朝で、母ちゃんが朝の用事をしていると

・・・なんか視線を感じます

待たされて

寝ているようで見ているのよ〜〜

待たされて

母ちゃん、化粧に何時間かかるの

待たされて

ねぇねぇまだなの
僕らは準備できているのよ

二人の無言のアピールはず〜っと続きます

母ちゃんの化粧で待たせたけど
待たせた分、しっかりお散歩しましたよ


そして、今も玄関で
夕方散歩の催促アピールしています

ブログ待ちです

待たされて ねぇ、まだ

もう、時間だもんね
君たちの体内時計は正確すぎて母ちゃんは驚きます

なんだか、雨が降りそうな雲行き・・・
早く行かなきゃね

今日から青森ねぶた祭りです
うちは会場からだいぶ離れていますが囃子の音が聞こえてくるんですよ
ばにシュク一家は一番盛り上がる5日頃見に行こうかな





                  ポチリと応援よろしくね!
                   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
                   にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

暑い暑い
久しぶりに一日中太陽が顔を出しました

ここ数日、低温注意報が出るくらい涼しい日が続いていました。
母ちゃんは暑いのは苦手なので涼しいのは大歓迎です

でも、やっぱり夏は太陽が主役でなくちゃ

朝から気温が急上昇
今日の散歩は水のある公園へ・・・

一回りしてから水辺に近づいて

公園

母ちゃんもチャプチャプしない
気持ちいいよ〜

公園

今日もビビるシュクル
にぃにぃ、お水怖くない
シュッちゃんお風呂みたいで緊張ですぅ


公園

怖がらずに水に入るけど、深い所までは行けず・・・
バニも結構ビビってるんでない


夕方になってだいぶ涼しくなってきました
これから夕方の散歩に行ってきます

ご近所散歩で悪いけど、サービスして多めに歩こうかな

パソコンに向かっている私の背後でシュクルが

   散歩は

・・・と催促のアピールしています

今行きますよ
では、行ってきます




         ポチリと応援よろしくね!
            にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
            にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日は父ちゃんがお休みです。
バニラもシュクルも朝からウキウキ
父ちゃんLOVEだもんね

普段、母ちゃんと行動をしていると、2ショットになることが少ないです
今日は二人ご機嫌なのか、くっついてとっても仲良し

専属カメラマンの父ちゃんにかわいく写真撮ってもらいました

二人1

父ちゃんがいるからこんなに仲良くしているの

二人2

楽しいよ〜シュクルの笑顔が最高にいい表情

二人3

ほんとはカメラ嫌いの二人。
楽しそうな顔は父ちゃんがいるからだよね

二人4

親バカだけど、いい男だよ
母ちゃん、惚れ直しています


二人5

今日のテーマにふさわしい最高の笑顔をくれました

バニラ、シュクル、
いつも君たちがこんないい笑顔を見せてくれるから
みんなが幸せな気持ちになるんだよ
感謝してるよ、ありがとうね


でも・・・最後にどうしても見せたい写真があります
少しお留守番させたら、いたずらされました

盗み食い

シュクルさんがお留守番に抗議してパンを半分盗み食い
ちょっと怒りましたが、待たされる気持ちもわかるよね・・・
美味しいパン屋さんのパンだから食べたかったんだね
残りは母ちゃんが食べるよ・・・



    ポチリと応援よろしくね
      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
       にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日、やっと母さまが退院しました
検査の結果が出ず、なかなか帰してもらえませんでしたが、めでたく退院できました

この1週間バニラとシュクルを父ちゃんのお母様に預けて付き添いに行っていました。

母さまを連れてばにシュクを迎えに行ったら久しぶりの母さまに・・・

うれしい3

母さま、帰ってきたの

うれしい2

大歓迎しちゃうよ〜

うれしい1

上目使いで悩殺したり・・・

うれしい4

もうどこにも行かないと心配したり・・・

みんなが母さまの退院を喜んでいるよ
いたずらしたり、吠えたり困らせるけど、みんな母さまのことが大好きなんだね
母さまよかったね


                  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日は父ちゃんの話を少し・・・

わんこと生活しているから、もちろんわんこが好きな父ちゃん
ばにシュクとの暮らしに満足してるけど、夢は大型犬とチワワにまみれること。

仕事から帰ったとき、ばにシュクのお帰り攻撃に幸せを感じるそうです。
時々、二人がお迎えしないとしばらく機嫌が悪くなります

そんな父ちゃんには、特技と言ってもいいかもしれない技があります

それは、どんなわんこもなつかせてしまう不思議な手
母ちゃんは、魔法の手と呼んでいます

父ちゃんの手にかかるとわんこがうっとりしてしまう
とにかく魔法をかけられたようになついちゃう・・・不思議

毎日父ちゃんに撫でられるバニラとシュクルはなんて幸せ

魔法の手1

はぁ〜そこがツボです

魔法の手2

早く撫でてくださいです

魔法の手3

幸せですぅ〜

あれあれ〜
ファイル見たら撫でられているのはシュクルばかり
シュクルが父ちゃんを独り占めしています

シュクルはいつでも父ちゃんにべったり
寝る時も父ちゃんと一緒だもんね

明日は父ちゃんがお休み
魔法の手は積極派のシュクルがまた独占するのでしょうね






       よろしくね!にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

昨日から雨、雨、雨… 
雨に降られてついてない

今朝は、曇りだったから朝イチのトイレタイムはできた
一通り家のことやって、散歩の準備して、車に乗って・・・
スケート場に着いて、さぁいくぞって時にサァ〜

昨日だってブログ書いた後・・・
止んでいたから散歩に行こうとリードつけたらサァ〜
外の様子見ながら準備するたび雨に降られるを繰り返し、
結局は簡単なご近所散歩になってしまいました

今日だって降る様子なかったんだよ
バニラもシュクルもノリノリだったんだよ
歩き出したとたん、降るんだもん
3人して呆然としてしまいました

それでも少しは歩かなきゃと一周しました
車に戻ったら本降りに・・・

雨降り1

雨、降ってきたねぇ・・・

雨降り2

夕方散歩はカッパかなぁ
カッパは着たくないよね
二人の後ろ姿が寂しげです

夕方はやっと太陽が顔を出しました
またまたスケート場へ

雨降り3

ち〜じょんじょん
ここはシュクのお散歩コース
しっかり匂いをつけなくちゃ



なんだか今日は後姿の写真ばかり・・・
なかなか上手に撮れないものです
いろんなブログに訪問してお勉強しなきゃね

母ちゃんもカメラの腕をあげてばにシュクのかわいいところ紹介しなきゃ

その前に、二人のカメラ嫌いが治ればいいんですけど・・・
 



         応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村新着情報

ブログ村ロングコートチワワ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM