JUGEMテーマ:*チワワ*

今日、やっと母さまが退院しました
検査の結果が出ず、なかなか帰してもらえませんでしたが、めでたく退院できました

この1週間バニラとシュクルを父ちゃんのお母様に預けて付き添いに行っていました。

母さまを連れてばにシュクを迎えに行ったら久しぶりの母さまに・・・

うれしい3

母さま、帰ってきたの

うれしい2

大歓迎しちゃうよ〜

うれしい1

上目使いで悩殺したり・・・

うれしい4

もうどこにも行かないと心配したり・・・

みんなが母さまの退院を喜んでいるよ
いたずらしたり、吠えたり困らせるけど、みんな母さまのことが大好きなんだね
母さまよかったね


                  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日は父ちゃんの話を少し・・・

わんこと生活しているから、もちろんわんこが好きな父ちゃん
ばにシュクとの暮らしに満足してるけど、夢は大型犬とチワワにまみれること。

仕事から帰ったとき、ばにシュクのお帰り攻撃に幸せを感じるそうです。
時々、二人がお迎えしないとしばらく機嫌が悪くなります

そんな父ちゃんには、特技と言ってもいいかもしれない技があります

それは、どんなわんこもなつかせてしまう不思議な手
母ちゃんは、魔法の手と呼んでいます

父ちゃんの手にかかるとわんこがうっとりしてしまう
とにかく魔法をかけられたようになついちゃう・・・不思議

毎日父ちゃんに撫でられるバニラとシュクルはなんて幸せ

魔法の手1

はぁ〜そこがツボです

魔法の手2

早く撫でてくださいです

魔法の手3

幸せですぅ〜

あれあれ〜
ファイル見たら撫でられているのはシュクルばかり
シュクルが父ちゃんを独り占めしています

シュクルはいつでも父ちゃんにべったり
寝る時も父ちゃんと一緒だもんね

明日は父ちゃんがお休み
魔法の手は積極派のシュクルがまた独占するのでしょうね






       よろしくね!にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

昨日から雨、雨、雨… 
雨に降られてついてない

今朝は、曇りだったから朝イチのトイレタイムはできた
一通り家のことやって、散歩の準備して、車に乗って・・・
スケート場に着いて、さぁいくぞって時にサァ〜

昨日だってブログ書いた後・・・
止んでいたから散歩に行こうとリードつけたらサァ〜
外の様子見ながら準備するたび雨に降られるを繰り返し、
結局は簡単なご近所散歩になってしまいました

今日だって降る様子なかったんだよ
バニラもシュクルもノリノリだったんだよ
歩き出したとたん、降るんだもん
3人して呆然としてしまいました

それでも少しは歩かなきゃと一周しました
車に戻ったら本降りに・・・

雨降り1

雨、降ってきたねぇ・・・

雨降り2

夕方散歩はカッパかなぁ
カッパは着たくないよね
二人の後ろ姿が寂しげです

夕方はやっと太陽が顔を出しました
またまたスケート場へ

雨降り3

ち〜じょんじょん
ここはシュクのお散歩コース
しっかり匂いをつけなくちゃ



なんだか今日は後姿の写真ばかり・・・
なかなか上手に撮れないものです
いろんなブログに訪問してお勉強しなきゃね

母ちゃんもカメラの腕をあげてばにシュクのかわいいところ紹介しなきゃ

その前に、二人のカメラ嫌いが治ればいいんですけど・・・
 



         応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日は雨降り
朝は何とかお散歩できたけど、夕方散歩は雨足が強くなったのでかなり適当な散歩になってしまいました

ブログ書いている途中で雨が止んでいたら行ってこようと思います

昨日、ねぶたを見た帰りに、夜宮にも行ってきました

市内でも大きな夜宮の一つで3日間行われるうちの最終日。
時間が早かったから人出もまばら。
でも、ばにシュクが吠えることを考えると早めに行くのがいいんです

お気に入りの焼きそばと焼き鳥を買って食べ歩き

何で夜宮の焼きそばって美味しく感じるんだろ 
家に持ち帰って食べると美味しくないよね
場の雰囲気がスパイスになっちゃうんだろうね

父ちゃん、母ちゃんが舌鼓を打ってる足元でばにシュクは・・・

夜宮1

くんくんくん・・・こっちは甘〜い匂い

夜宮3

あっちはお肉の匂いがするぞ

夜宮2

父ちゃん、母ちゃんばっかりズルいなぁ
にぃにぃ、僕たちもなんか食べたいよねぇ

夜宮5

夜宮って楽しい気分になっちゃうね

ねぶたを見て、夜宮に行ってバニラとシュクルはハイテンション
いつもの環境と違う時間を過ごしたから、帰ったら二人はぐったり・・・
今朝、母ちゃんが起きても気がつかないほど爆睡状態でした

二人はどんな夢をみたのかなぁ・・・聞いてみたくなりました

雨、止んだみたい。これからお散歩行ってきますね


           よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

青森は久々に蒸し暑い一日でした。

今日は祭り前の雰囲気を味わいにねぶたを見に行ってきました

祭り期間の夜のねぶたは迫力があり、ご存知の方も多いと思います
青森市民としては、祭り期間中はどちらかというと観光客のもので、製作途中のねぶたは地元のもの、みたいな感覚があるような気がします。

今日もほぼ地元市民で賑わっていました。
でも、中にはレアな方もいるもので、観光客の方も多かったです。
地元のものなんて言ってられなくなりましたね。
みんなで祭りを楽しみたいものです

バニラとシュクルも人ごみを縫うようにチョロチョロ歩いてねぶた見てきましたよ

ねぶた1

あのでっかいの・・・ナニ

ねぶた2

ねぶたっていうんだぁ

ねぶた3

なんだかバニと似てる

ねぶた4

これはシュクと似てる

ねぶた5

お祭りって楽しいねぇ

祭り本番はお囃子の音で二人がびっくりしちゃう
でも、お祭りには行きたい・・・だから、ねぶた小屋めぐりは最適

今日もしっかり吠えまくってきましたよ

たぶん、津軽弁でね
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日も母さまの病院に行ってきました。
ご飯も食べられるようになったので、一安心です。

午前中に二人をお散歩に連れて行き、くう先生に二人をお願いして、午後から病院というスケジュールで行動しました。

バニラとシュクルのご機嫌を取るには広い公園で満足するまでお散歩するのが一番
雨が降りそうな雲行きだったので、ポンポンと二人を車に放り込んで出発しました

到着するとばにシュクは思ったとおりハイテンション
公園をいつもより1周多くまわり、駐車場で自由行動してたぶん満足
あまりに元気がよく散歩中の写真が撮れませんでしたよ

駐車場で・・・

おいで〜
お散歩4

きたきた

お散歩5

目の前でUターン・・・あれ

お散歩6

・・・で、スルーかい

自由すぎます、お二人さん

この後もしばらく臭い探索してました。
いつまでたっても戻らないので強制撤収です

おいしい1 

遊んだ後はおいしいなぁ

おいしい2

バニも飲む

おいしい3

一緒に飲みたい

シュクはバニが大好きだから後をついて歩くし、水を飲んでいたら一緒に飲みたい。
なんでも共有したいのね

バニはいまいちシュクを許していないようだけど、なんだかんだいって仲良しなんだよね

こんなほのぼのとした光景を見せてくれる君たちは最高の癒しだよありがとうね


       よろしくね!にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

昨日はお休みしまして・・・
私の母さまが数日の入院になりまして、遅くまで付いていました。
今日結果がわかり、良好ということで明日、明後日には退院できそうです。

そんな訳で、バニラとシュクルはウチから徒歩5分の父ちゃんの実家でお留守番でした。

病院から直行でお迎えに行くと、
帰ってきたのどこ行ってたのと大歓迎
かわいいなぁ、そんなに待ってくれていたの
なんだか感動します

待ちぼうけ1

お留守番では父ちゃんのお母様が二人をみてくれていつも感謝しています。
そして、もう一人・・・二人の面倒を見てくれる方が・・・

それは・・・くう先生

クッキー

8歳のクッキーくん
いつもお世話になっているのでくう先生と呼ばせていただいてます。
彼は両手両足が不自由で歩けないんです
でも、いつも元気でたくましく、みているだけで元気をもらいます
私がチワワファンのなったのも彼のおかげかな
とても癒される存在です


くう先生をご紹介したので今日はこの辺で・・・と思いましたが、
待ちくたびれてしまった二人の表情もかわいいのでのせちゃいます

待ちぼうけ2

なにか食べてる空想中・・・

待ちぼうけ3

隅っこでじっと待つ姿がいじらしいです。

待たせてばかりでごめんね・・・
明日もう一日我慢してね






 

いつもありがとう!にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
             にほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

明け方まで雨が降っていたので、涼しいのに少し蒸した感じの一日でした。
こんな天気で母ちゃんは何となくアンニュイな気分・・・。

でも、ばにとシュクは
そんなの関係無いよ
と、ご飯だ散歩だの猛アピール
そうだよね、二人の一番の楽しみだもんね。

じゃ、お散歩行こうか
ウチから少し遠いけど、広くて気持ちいい公園に到着〜
一回りして休憩です。

sannpo3

いつ来ても気持ちいいなぁ

sannpo4

噴水もあるし・・・

sannpo5

面白いからチューしちゃう

アツアツの二人
・・・バニはいい迷惑だろうなぁ

ここは公園も広いけど、駐車場も広いんです。
平日だから、ほぼ貸し切り状態だったので駐車場でも走り込みして・・・

お疲れ

帰ったら、いい感じでチワワの開きになりました

   シュクさんお疲れっす

おかげで、母ちゃんのアンニュイな気分も晴れましたよ

さて、明日はどんな一日になるのかな





        よろしくね! にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

今日は久々に父ちゃんが祝日のお休み
海の日なのに山に行きました。

車で30分、萱野高原へ・・・ 

やっぱり山は涼しいなぁ〜お散歩に最高だね
バニラとシュクルはウキウキご機嫌な様子

到着して、お散歩だと思いきや、父ちゃん、母ちゃんはまっすぐ茶屋へ・・・

茶屋1

酸ケ湯そば・・・

茶屋2

しょうがみそおでん・・・

茶屋3

ごへいもちも食べるの

お散歩じゃなかったの

いえいえ、ちゃんとお散歩しますよ、食べた後

待たされて、待たされて、やっと高原散策です

高原1

怒りにまかせて一蹴り・・・

高原2

おまけに、二蹴り・・・

今日の蹴りはいつもより足が上がってます

高原3

空気がきれいで気持ちいいね毎日でも来たいね

そんな声が聞こえてきそうな二人です

天気がいい日にまた来ようね



     いつもありがとう! にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

JUGEMテーマ:*チワワ*

天気がすっきりしないと、気分も乗らないもので・・・
今日はバニもシュクも母ちゃんもぐうたらな一日を過ごしていました

夏になると、玄関を開けて空気を入れ替え、家の中を涼しくします。
バニラもシュクルも玄関が一番涼しいことを解っているから、日中はほぼ玄関で過ごしています。

バニラとシュクルのいるところは涼しい

だから、母ちゃんも夏は玄関で一緒に過します

玄関1

ベタ〜っと寝そべって最大限に涼んでいます
なんか、涙ぐましい努力に見えます

玄関2

母ちゃんに居場所はないのよあっちいって
なんて言ってそうな目だよ

そりゃぁ、せまい家だよ、玄関だよ
でもさぁ、分かち合って仲良くしようよ〜

そして明日もまた、涼しい場所を求めてさまよう天然毛皮二人組なんだろうなぁ



              よろしくね!にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村新着情報

ブログ村ロングコートチワワ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM